TOTOミッテ

TOTOミッテでおこなうキッチンリフォーム費用相場

まともな業者の場合・・・80~100万円前後

TOTOミッテでキッチンリフォームする前に知っておきたい事

TOTOミッテでキッチンリフォーム

TOTO「ミッテ」は費用が安いスタンダードクラスのキッチンですが、機能面は必要な物がそろっており多くの家庭で採用されています。

料理のしやすさだけでは無く、お掃除のしやすさ等も考えこまれたシステムキッチンです。

参照:TOTOシステムキッチン「ミッテ」公式ページ

こちらの記事では、TOTOのシステムキッチン「ミッテ」でリフォームを行う前に知っておきたい、工事費込みの費用相場や注意点等を解説しています。

ミッテでリフォームを迷っている方は、下記の記事をご確認下さい。


【PickUp!】≫浦安市民から愛されているリフォーム店の評判確認しました?
浦安地域の方達に支持されているのは「施工が確実で信頼できる」から。実際に利用者された方達の声をまずは確認してみましょう。

あなたの予算に合う?TOTOミッテでキッチンリフォームする価格相場は80~100万円前後

TOTOミッテでキッチンリフォームする予算

リフォームをする時に知っておくべき大事な事は、まずリフォームにいくら位見込んでおけば良いのかと言うポイント。

取付工事費を含んだ総額の価格相場としては、大体80万円~100万円が基本的です。

もちろんこの金額よりも安い所は有りますが、当然そういう業者の施工は不安が残ります。

浅く広い知識を持つ「多能工」と言われる専門知識を持たない職人だったり、ひどい場合には便利屋レベルの施工だったりする事も

そうなると当然、数年経つと異常が発生してくることも。

そういう業者の保証などは、当然当てにならない上に色々と理由をつけられて結局補填してくれない事がほとんど。

なので、値段が安い業者を無暗に選ぶ事はとても危険なんです。

【注意】リフォーム業者紹介サイトを利用すると「中間マージン」をしっかり抜かれた工事になります!

【注意】リフォーム業者紹介サイトを利用すると「中間マージン」をしっかり抜かれた工事になります!

リフォーム業者に見積り依頼する時に、リフォーム業者紹介サイトや見積り比較サイト等を利用する方が増えています。

けれども、一見すると便利に見えるこのサービスですが、利用は充分に注意してください。

と言うのも、どの紹介サイトや比較サイトも『高額な中間マージン』をあなたのリフォーム費用から搾取しています。

しかもリフォーム会社の利益の半分以上取る事も有るんです。利用する私たちは「無料」と言うから使っているのに間接的に高額な紹介料を支払っているんです。

そうなると当然、工事を行うリフォーム会社も手抜き工事に近い施工になってしまいます。でないとリフォーム会社もまともに営業出来ないわけですから。

仕組みを知らないだけで、みなさんリフォーム会社を紹介してもらうのに、何十万時には何百万も紹介料を払っているのです。

なのでリフォームの見積もり依頼は直接ご自身で、気になる会社2、3社に『直接問合せを行う』様にしましょう。

下記には、浦安市を中心に千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう物を参考に、あなたが気になる業者に見積り依頼されてください。

どういう特徴が人気なの?TOTO「ミッテ」が持つ5つの機能!

¥TOTO「ミッテ」が持つ5つの機能

今人気のシステムキッチン「ミッテ」。値段が安いだけでは無く、十分すぎるほどの機能や特徴を備え持った商品です。

けれども、中々その魅力はショールームやカタログだけでは伝わらないもの。

下記にはそういった、TOTOミッテでリフォームをした方達から評判良い5つの特徴について詳しくまとめましたのでご確認下さい。

嫌な水ハネしにくくて節水効果が高い!TOTOミッテ「水ほうき水栓」

TOTOミッテ「水ほうき水栓」

洗い物を行う時にストレスに感じるのが「水ハネ」ですよね。

お鍋やスプーンを洗った時に、水が飛び散って嫌な想いをされたご経験が有る方も少なくないと思います。

TOTOミッテは水を出す際に、ほうきの様に水が広がるので洗い物をしていても水が飛び散りません。

また、水の中には空気を含ませているので水力を弱くせず、自動的に節水が可能。

その効果何と37%もの節水が出来るんです。

こういった様に、節水効果が高くて使いやすい水栓が人気になっています。

TOTOミッテの「すべり台シンク」は広々設計でゴミが自動で流れる仕様!

TOTOミッテの「すべり台シンク」

シンクの中にはすべり台シンクを採用し、シンクの底には水がスイスイ流れるようにゆるやかな勾配になっております。

なので水を流すだけで野菜くずやゴミなどの不要物をスムーズに流す事が可能。

泡も綺麗にスムーズに流れますので、お料理の後のお掃除がとても楽なんです。

またシンクのサイズも広いので、大きいお鍋やお皿も楽々洗い流す事が出来ます。

ミッテにはこういう主婦にうれしいシンクが装備されています。

収納力が高いだけでは無く取り出しやすさもピカイチ!ミッテの「センターラインキャビネット」

ミッテの「センターラインキャビネット」

センターラインキャビネットは、使いたいものに手が届きやすい仕様としたキャビネット。

使用頻度の高い物を上段に収納する事が可能であり、調理がとてもはかどる作りになっています。

また奥まで物を入れられる様になっており、収納力が高くリフォームした方からはとても評判の良いキャビネットです。

忙しい中お料理を行う奥様達の負担が軽減されるような、使い勝手の良い収納がミッテには用意されています。

レンジフードはとってもお掃除が簡単!ミッテの「スーパークリーンフード」

ミッテの「スーパークリーンフード」

レンジフードには、お手入れが簡単なスーパークリーンフードを採用。

汚れが溜まりにくい構造となっており、普段は整流板の表面のみをサッと拭き取るだけでお掃除が可能

凹凸が無いパーツで構成されており、各パーツも汚れが付着しにくくお掃除も簡単です。

ノンフィルター構造となっており、遠心力により排気中の油分を分解する事でオイルパックに回収されるので、余計な油分が溜まりにくい仕様です。

またレンジフードはLED照明ですので、省エネ効果を発揮する事が出来ます。

多くのお宅で設置可能!うれしいミッテの「マンションリモデル」タイプ

ミッテの「マンションリモデル」タイプ

これまでのマンションのキッチンリフォームと言えば、配管部分の問題だったり梁の部分の問題でキッチンが自由に選べない難点がありました。

しかしTOTOミッテには、どんなお宅でも設置可能な様に「マンションリモデル」タイプが用意されています。

これにより特殊な作りになっている配管や梁のお宅でも、柔軟に設置出来る仕様にミッテはなっています

TOTOミッテでキッチン交換を行う費用相場やリフォームする時のポイントをまとめると…

TOTOミッテでキッチン交換を行うポイント

  • リフォームする価格相場は80~100万円前後
  • リフォーム業者紹介サイトを利用すると「中間マージン」を必ず抜かれる
  • 水栓は嫌な水ハネしにくくて節水効果が高い
  • シンクは広々設計でゴミが自動で流れる仕様
  • キャビネットは収納力が高いだけでは無く取り出しやすさもピカイチ
  • レンジフードはとってもお掃除が簡単な仕様
  • 多くのお宅で設置が可能なマンションリモデルタイプも用意

こういった様に、TOTOミッテは値段の割には便利な機能が沢山用意されているシステムキッチンです。

けれども、高額な中間マージンを抜くリフォーム紹介サイト経由だったり、激安業者等に施工を依頼すると後々後悔する結果になりかねません

なのでリフォームで失敗しない為にも、施工業者は地域で信頼のおける会社に依頼を行いたいものです。

下記には千葉県内を中心に、浦安市でもリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、気になる業者に見積り依頼はされる様にしてくださいね。

浦安で評判の良いリフォーム会社知ってます?

浦安市のリフォーム会社の評判
>>浦安でリフォームを行う会社の評判を確認する